9/18/2014

Toledo Open Golf Tournament @Belmont CC

オハイオ州のトリドでは、9月のこの時期にToledo Openというゴルフトーナメントが開催されています。

歴史のあるトーナメントで、1929年に設立。チャンピオンには、ゴルフ殿堂のByron Nelson や、 PGA ツアープレイヤーのLee Williamson などの名前が連なります。

今年は、Belmont CCという、トリドを流れるマミー川のほとりにある、美しいゴルフクラブです。



池がらみのホールが多いですが、距離は短め。


少し涼しくなってきたこの時期、トーナメント前に降った大雨の関係で、ボールが全く転がりません。


グリーンはどのグリーンも傾いていて、平らなところは限られています。
トーナメント当日はどこにピンをおくのかと思っていたら、傾いている面にピンが立っていて、とてもチャレンジングでした。



私は練習ラウンドだけでしたが、普段のピンポジションでも、ショットがいいのに、パットがうまくいかず、フラストレーションのたまる感じでした。我慢が大事なゴルフ場です。


トーナメント初日は雨も降り、大分気温が下がり寒いゴルフでした。2日は晴れて気持ちのいい秋のゴルフになりましたが、もうこの辺は15度くらいまでしか上がらなくて、キャディの私には少し涼しいトーナメントでした。

うちの旦那さんも大分我慢しましたが、真ん中くらいのフィニッシュでした。
本人は全く納得がいってませんが、夏の間忙しくトーナメントでプレイするのも一年に一度。
ショットは大分いい感じで、距離も出ていました。グリーンはピンポジがやばい感じでした。
イライラのたまるコースで、大分頑張ったと思います。

お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿