11/19/2014

ANAが米LPGAツアーのメジャートーナメントのタイトルスポンサーに! - ANA becomes Title Sponsor for a Major Tournament on LPGA Tour!

昨日の記者会見で、LPGAのシーズン始めのメジャーのイベントに、ANAがタイトルスポンサーになることが発表されました。



Source:LPGA


ANAさん有り難うございます!!

ANAのプレスリリース


今までは、Kraft  Nabisco Championshipとして親しまれていたイベントで、1972年からいつもカリフォルニアのRancho Mirageにある、Mission Hills CCで開催されています。1983年からはメジャートーナメントになりました。

今年のイベントのあと、Kraftがタイトルスポンサーを降りるということで、どうなることか心配されていましたが、ANAがLPGAのオフィシャルキャリアになり、タイトルスポンサーにもなるということで落ち着きました。

優勝者が18番ホールのグリーンのそばにある、Poppy’s Pond に飛び込むことが有名で、いつもちゃんぴおんはバスローブをきて、トロフィーを手にしています。

Source:LPGA


日本企業は、いくつかのLPGAツアーのスポンサーになっていますが、メジャーはRichoの全米オープンに続き2社目。


日本も景気がよくなっている証拠でしょうか。

LPGAは、今やもっともインターナショナルなゴルフツアーなので、企業が全世界にアピールするには、絶好のチャンスでしょう。



LPGAツアーのコミッショナー マイク・ウォンのまたまた大手柄。

来年はさらにイベントが増えて、33イベントに。
テレビでも全試合が放映されます。

トーナメントも世界中のプレイヤーが活躍するので、ますます盛り上がっています。

日本人プレイヤーのさらなる活躍にも期待します!



0 件のコメント:

コメントを投稿