11/17/2014

久しぶりにベイエリアでゴルフ - San Juan Oaks GC

オハイオから戻ってからは、カリフォルニアでのラウンドはわずか2回。
レッスンの準備やら、日本にいく準備やらでバタバタ。
日本から戻ってきてからも、南カリフォルニアにでかけたりしていたので、なかなかラウンドができませんでした。

まだ日本での仕事がすべて片付いてはいないのですが、今日は久しぶりに家から40分くらいのところにあるSan Juan Oaks GCに出かけました。

フレッド・カプルスのデザインのゴルフ場で、チャレンジングなコースです。



 11月とはいえ、今日は20度を越えるゴルフ日和になりました。


ゴルフ場にはシラサギ、鴨、七面鳥、鹿、ガチョウなど、いろいろな鳥や動物を見ることができます。



一緒にラウンドしなれたメンバーでのラウンド。


18ホールのあとには、日が暮れるまで回っていいというゴルフ場からのお言葉で暗くなるまで数ホールプレイしました。


ゴルフ場は何か新しいことを学ぶチャンス。

18ホールあるといろいとなことが起こります。

自分の構えやスイングを信じてプレイできると、自分が想像していたようなショットをみることができます。

久しぶりのラウンドだったので、ベイエリアの芝でのショートゲームの感じを確認したり。
インナーゴルファーに確認して、まずは心に決めたショットを思いっきりプレイしてみました。

終わってみれば、バック9のスコアは自己ベストだったかも。

楽しい一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿