11/28/2014

Thanksgiving Day & Black Friday - 感謝祭とブラック・フライデー -

11月の第4木曜は、Thanksgiving Day (サンクスギビング・デー 感謝祭)で、祝日です。

家族や友達と集まって、トラディショナルな食事をします。
日本のお正月の料理のような感じでしょうか。
毎年同じものをいただきます。


七面鳥を丸々グリルしていただきます。


いつも義理のお兄さんの家族がおいしく七面鳥を料理してくれます。
七面鳥を料理するのは男の仕事のようです。カットするのもまた大仕事です。

他はマッシュポテト、スイートポテト、七面鳥のスタッフイングで中に詰めて料理したものをいただきます。グレービーソースと、クランベリーソースは欠かせないようです。


スタッフィングは、パンを小さくきったもの、玉ねぎ、セロリとか小さく刻んだものがセージというハーブと一緒に料理してあります。

美味しいです。

デザートには、ピーカンパイ、パンプキンパイが伝統的です。


昨日は20人近くが義理のお兄さんの家に集まりました。午後から食べっぱなしでした。


Thanksgiving Dayの次の日は、Black Friday(ブラック・フライデー)といわれ、どこの店もセールを行います。
大体、夜中の12時からとか始まるのですが、今年は、Thanksgiving Dayの夕方から、セールを始めたお店も多かったようです。

お店が黒字になるので、ブラック・フライデー といわれるらしいです。

いよいよアメリカもクリスマス商戦で、年末に向けて盛り上がっていきます。

今年もあと1ケ月。

いろいろ忙しい季節ですが、あと一か月、自分の今年の目標に向けて頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿