12/11/2014

Driving across US - California ~ Texas!

12月3日にカリフォルニアの自宅を出発してから、8日までアメリカ横断の旅をして、フロリダ州のネイプルズに到着しました。



Phoenix で一日を過ごしたあと、アリゾナのサボテンの中を抜けて、Gallupという小さな町まで、ドライブ。そのあとは、I-40 で旅をつづけました。


アリゾナの山々と、山にニョキニョキ生えるサボテンを見ながらのドライブ。サボテンもいろいろな種類があって楽しいドライブでした。






I-40は ヒストリック・ルートであるRoute 66 と平行して走るルートです。


小さな町をいくつも通り過ぎていきます。





Route66 には興味深い小さな町がたくさんあります。今はすっかり寂しい感じになってしまっていますが、、、



インディアンのショップ。インディアンの羽とか、服とか飾ってありました。



テキサス州に入ったら、今度はヒューストンを目指しました。


テキサスは大きい州で、そのテキサスを斜めに走りましたが、一日走ってもまだテキサスでした。

月の光でドライブし、、、、

テキサスは、石油などのエネルギーはもちろん綿花栽培でも有名なようです。

一面の綿花畑をいくつも通り抜けていきます。



綿花とはよくいったもので、本当に花のようになっています。




でも英語ではCotton Flower とは言わないようです。



綿花が積まれてセメントのような塊になります。
綿花とは思わなかった。。。





テキサスの夜はくれていきました。。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿