3/19/2015

Played at Bayonet GC - ベイヨネットGCでラウンド

こちらは3月初めに夏時間になって、7時過ぎまで明るいので、ラウンドにも出かけやすくなりました。

今年は、フロリダへの往復や、認定コースの受講や勉強やといろいろとありまして、なかなかラウンドの時間が作れませんでしたが、日が長くなってから、ラウンドにもでかけるようにしています。




新しいパターを購入したので、できるだけ試したいのと、AimPoint Express Readingを少し学んだので、できるだけ、コースでためしてみたいということもあります(笑)



今日は家から南に30分くらい行ったところにある、Bayonet GCでプレイしてきました。




海の近くのロケーションということもあり、’霧が出ることが多く、あまりボールが飛ばない割には、距離の長い、チャレンジングなゴルフ場です。



以前は米軍所有だったので、コンディションはワイルドで、木が生い茂り、さらにタフでしたが、今はリゾートのゴルフ場になり、バンカーの砂も真っ白な砂のバンカーに変わり、すっかり変わりました。




値段も大分上がりましたが、、、

そのおかげ(?)でいつも、そんなに混んでいないので、早く回れるというのも利点です。

今日のラウンドも4時間以内でした。

家からのアクセスもよく、Bayonet GCからの帰り道も渋滞は殆どありません。

グリーンは、海に向かって切れるのですが、海に向かって下りのラインでも途中でボールが止まってしまったりして、グリーンが難しかったです。



グリーンは速い方ですが、新しいグリーンと古いグリーンの違いがあり、安定していないような感じがしました。
写真だと特に。グリーンは遥か遠くって感じですね。



まあ素晴らしいお天気で楽しいラウンドとなりました。
これで今年のラウンドは5回目。
あまりラウンドの機会が作れなかったので、ラウンドできる喜びを感じます。。

0 件のコメント:

コメントを投稿