4/06/2015

Happy Easter! - ハッピー・イースター & エッグ・ハンティング! -

Easterはキリストの復活祭でキリスト教では大事なイベントです。

アメリカは日本に比べると宗教国家で、キリスト教の信者は多いですから、Easterはクリスマスのように大事なイベントです。

大きなスーパーやお店も休みになったりします。

今年のEasterは寒々しくスタートしました。。。ウサギもどこかに隠れてしまっているような。。


Easterには、Easter Bunny(ウサギ)と卵が欠かせません。

卵のお料理をいただきます。

ウサギや卵は新しい生命の誕生のシンボルであるところから、きているようです。

私の義理の母の家では、大々的にEgg Hunting (日本語だったら、卵狩り。) が行われます。

もともとは、卵やチョコレートでコーティングしたような卵を家や外にかくしておいて、子供が探すゲームのようですが、Tischler家では、大人も子供も自分の名前の書いてあるタグ(紙)が隠されていて、それを探すハンティングが行われます。



義理の母がいろいろなところに隠すのですが、それが芸が細かく、エッグ・ハンティングに慣れていない私には、大変な作業です。

皆、絵の額縁をなぞってみたり、お人形の洋服を確認したり、お花の花びらを一枚一枚調べたりと、、、大変です。



昨日もハンティングに多くの時間が費やされました。。。


名前の書いてある卵に注目!自分の名前のある席に座ります。


パーティーには大人も子供たちも合わせて22人が集まりました。

食事のあとには、義理の母の手作りのケーキで、1月から6月までのお誕生びのお祝い。
ケーキは一人ひとつづつ。。

クリスマスには、7月から12月生まれまでの人たちのお誕生日のお祝いをします。



誰がどのケーキを持っていくか打ち合わせ中。。。。

 お誕生日を祝ってもらったBabyは感極まって(?)泣き出しました。。






賑やかであっという間のひと時でした。

Happy Easter!

0 件のコメント:

コメントを投稿