7/06/2015

Women's World Cup Soccer Final Japan vs US - ワールドカップサッカー決勝戦 日本 対 アメリカ -

なでしこジャパンがワールドカップの戦績6勝負けなしということで、いよいよ決勝戦までやってきました。

イギリスとのゲームは相手の選手のオウンゴールということで、ラッキーな勝利でしたが、彼女たちのプレイが、相手のミスを誘い、日本は十分に勝ちに値したと思います。

今日はいよいよ決勝で、ライバルのアメリカとの対戦。


今までは1勝23敗6引き分けと大きく負け越しているとのことですが、2011年のワールドカップ後は1勝2敗3引き分けと互角に戦っているとのこと。

アメリカのテレビで見ているので、圧倒的に前評判はアメリカですが、なでしこの強かな戦いに期待していました。


残念な結果でしたが、なでしこ達はよく頑張ったと思います。

アメリカチームと日本チームの平均身長差は約5センチ。(日本人はもっと小さく見えたけど)

彼女たちが頑張ってジャンプしても、アメリカチームの放つハイボールに届かなかった場面が。。。
またアメリカチームのスピード感のあるプレイに対して、日本チームはパスを回して、セットアップしていく戦略だったのだと思いますが、少しスピード感に欠けていたような。(私は専門家ではないので、何ともいえませんが)

最後まで諦めなかったなでしこの姿は日本でも微笑ましく、頼もしく思えたと思います。

アメリカはアメリカチームの勝利でかなり盛り上がっています。。

なでしこジャパンの今後の活躍に期待します!

0 件のコメント:

コメントを投稿