5/25/2016

Senior PGA Championship at The GC at Harbor Shore - PGAシニアチャンピオンシップがミシガン州ベントンハーバーで明日から開催!-

Senior PGA Championship の練習ラウンドにいってきました。ミシガン州のミシガン湖沿いのベントン・ハーバーという町で開催されるトーナメントです。






湖は美しいですが、静かで、ゴルフ場の周りにはあまり何もないところで、ゴルフ場の敷地面積が540エーカーと、通常のゴルフ場の2~3倍くらいの大きな敷地内に18ホールのゴルフ場が作られています。

選手のコース感の移動もシャトルが必要なとろこが数か所あります。

コース自体は、山あり谷あり、ミシガン湖沿いなので、砂丘ありと、美しいゴルフ場です。





ただグリーンは、クレージーといってもいいような、アンジュレーションのある大きなグリーンです。
プレイヤー達は時間をかけて、グリーンの攻め方、グリーン周りのショットを練習していました。






特に10番ホールは70~80ヤードくらいの奥行きのある大きな2段グリーンでさらにアンジュレーションも手伝い、驚くばかりのグリーンでした。

でも、コースデザイナーのジャック・二クラウスは、オープニングのイベントで、100ヤードあまりのパットを決めたようです。


その時のビデオはこちらから。笑っちゃいます。ビデオではアンヂュレーションがわかりにくいですが、こんなグリーンは見たことないと、選手たちも言ってました。


7番ホール9番ホールからは、ミシガン湖が。。。湖は静かで美しかったです。



PGA Tour Championsのプレイヤーたちの素晴らしいプレイを期待したいです!

是非皆様もご覧になってください!

日本からも、井戸木プロ、室田プロを始め、米山プロ、崎山プロが参戦しています!



0 件のコメント:

コメントを投稿