9/05/2012

Laybor Day Weekend

 9月の最初の月曜は、アメリカでは全国的にLaybor Dayという祭日で、3連休になります。

(日本とくらべ、連休がすくないので、3連休でも長い週末と言われます)

5月最後の月曜がMemorial Dayで、それが夏の始まり、9月のLaybor Dayが夏の終わりともいわれていたようです。

まあまだまだ暑いところはたくさんあるので、夏の終わりという感じではないですが。子供たちも夏休みは終わってしまっているし。。

その連休を利用して、カリフォルニア北東部の山の方にいってきました。

一日は少し足を伸ばして、カリフォルニアとネバダの境にあるタホ湖まで。


 湖で遊ぶ人も多く見られました。

でもタホの水はとても冷たいです。。。アメリカで2番目に深い湖だそうです。遠くの青い色は深いところ。。


カリフォルニアはとてもダイナミックな州です。
山あり、海あり、湖あり。。。。

静かな山の家に滞在。。





静かな山に滞在した次の日は山の中でゴルフ。
標高3500フィート位に位置するゴルフ場で、日差しが強い。。。


 山のゴルフをたっぷり楽しんで、3時間半のドライブで戻ってきました。


今日から仕事です!

0 件のコメント:

コメントを投稿