9/30/2013

Buffalo Bill ~ ウエスタンのヒーロー! ビル・コーディー ~

ネブラスカは、アメリカンインディアンが住んでいた歴史的な場所で、ウエスタンの面影が残る興味深い場所でもあります。


マウントラッシュモアにいくためにネブラスカから少し北にドライブして、サウス・ダコタ州に入るのですが、道の途中で、North Platteという小さな町に入り、 「バッファロー・ビル」の博物館を見つけました。

まったく情報のなかった私ですが、その時代では名をはせたヒーローのようで、博物館ではいろいろと勉強になりました。


Buffalo Bill はニックネームで、彼は、Pony Express(馬にのって、メッセージを伝達するメッセンジャー)や、偵察員トとして活躍していたようです。インディアンの大きな部族、スー族の偵察員もしていたようです。そのあとは、ウエスタン・ショーをして馬にのったり、銃を扱ったりして、人気があったようです。

Buffalo Billの由来は、カンザス・パシフィック鉄道の工事員たちのために、バッファロー肉を提供するためにバッファローを捕獲するように雇われて、8ヶ月で4280頭ものバッファローを捕らえたことで有名です。






持っているような銃で殺したようで、銃もたくさん展示してありました。

ウエスタンの町並み
インディアンの家 ティピ

パシフィック鉄道の工員のためにBill Codyはバッファローを殺した。。。



Bill Codyは成功したビジネスマンで、豊かな暮らしをしていたようです。
Bill の家はかなりモダンな感じ。



家畜の小屋


Billの牧場は4000エーカーもあったようです。
今はすっかり縮小されていますがそれでも、かなり広大です。

歴史のあるNorth Platteを抜けて、マウント・ラッシュモアに向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿