9/30/2013

Driving across US - Ohio ~ Indiana ~ Illinois ~Iowa ~ Nebraska

オハイオでの仕事は終わり、涼しくなってきたところで、カリフォルニアに戻ってきました。

例のごとく、車でオハイオから戻ってきました。
帰りは少し遠回りをして、マウントラッシュモア、 イエローストーンを周り5日間の予定で出発しました。

出発前日のInverness Club。とてもいいお天気でした。
でもまだゴルフ場は芝の張り替え中。来年には美しいフェアウェイ、グリーンになっていることを願って出発です。


まずは最初の目的地はネブラスカ州。

オハイオから、インディアナ州、イリノイ州、アイオワ州を越えていく結構な距離です。



700マイル、車で10時間くらい。

オハイオのとうもろこし畑から、インディアナのとうもろこし畑へ。



イリノイのシカゴの近くを通りますが、またとうもろこし畑へ。
アメリカ一長い、ミシシッピー川を越えてアイオワ州に入ります。


アイオワ州に入ってもとうもろこしの生産は続きます(笑)
アメリカはとうもろこしの生産世界一ですから。


アイオワ、ネブラスカはプレーリーの農園地帯。
とうもろこしや、豆類、牧場もたくさん。

広大な範囲で農園が広がっていますが、どうやら農業はアイオワのGDPの3.5%程度らしい。
最近は食物処理、機械、化学品などの工場がメインのビジネスのようです。

ネブラスカはさらに、農園、牧場が続く。。。。
牛や豚、とうもろこし生産の拠点です。


農園、牧場は広大ですが、不思議と働いている人が見つからない。
広大な土地だから、、、でしょうか??



0 件のコメント:

コメントを投稿