9/30/2013

Mt.Rushmore National Memorial - マウントラッシュモア -

雑誌や本で見たマウントラッシュモアを実際に見れる日がやってきました!



マウントラッシュモアの大統領たちの顔を見るために、観光地になっています。
マウントラッシュモア・メモリアルといって、立体駐車場があり、博物館、レストラン、お土産物やさんが立ち並び、お年寄りや、足の悪い人でも楽しめるような環境になっています。

もちろんハイキングのコースもありますが。

初めてのマウントラッシュア体験はかなりゾクゾクしました!



マウントラッシュモアはブラック・マウンテンというインディアンの部族が栄えた地帯で、そこにインディアン排斥を行った、アメリカの大統領の顔を彫刻するというのは非常に皮肉なことで、いろいろと論争もあったようです。

大統領の顔を彫刻したGutzon Borglum
 Gutzon Borglumという彫刻が始めましたが、途中でなくなって、息子のLincolnが引きついだようです。


1927年から1941年まで、400名の工員が従事した。
左からワシントン大統領、ジェファーソン大統領、ルーズベルト大統領、リンカーン大統領

大統領の顔の特徴、特に目のあたりは、とてもよく研究したらしく、よく出来ています。
博物館には大統領のこと、彫刻家のこと、歴史、周りの自然、環境等いろいろとわかりやすく紹介されています。


ジェファーソン大統領が始めてアイスクリームのレシピを紹介したらしく、大統領アイスクリームが良く売れてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿