9/29/2014

JCCNC Open Golf Tournament @ Eagle Vines GC in Napa, CA - 北カリフォルニア日本商工会議所オープンゴルフトーナメント-

昨日は北カリフォルニアの商工会議所のゴルフトーナメントでした。

オープントーナメントは年に一度開催されています。

サンフランシスコ、サンノゼのベイエリアからサクラメントにオフィスのある日本企業はほとんどが、商工会議所のメンバーになっていて、ネットワーキングの機会になっています。

オープンゴルフトーナメントはその中でも一番大きいイベントの一つで、昨日もゴルフ場を貸切で、156名のゴルファーが集まりました。

堂々たる企業がスポンサーになっています。
大会の目玉は、スポンサー企業である、JAL, ANA, United, Delta空港の往復航空券です。
航空券はトーナメント参加者の中から、抽選となっており、トーナメント参加者はその日のプレイに関わらず、チャンスがあります。



私もスポンサー企業として、お手伝いに伺いました。


ゴルフ場は日本企業がオーナーになっている、ナパバレーにあるEagle Vines GC.

綺麗なゴルフ場です。


シグニチャーホールは、14番のアイランドグリーン


ここでホールインワンコンテストが行われました。
コンテストに参加費はすべて、日本人の補習校に寄付されるようになっています。

ラッフルチケットの販売費はサンフランシスコの近代美術館に寄付されるなど、ネットワーキング以外にも大事な役割を果たしています。




ラウンド後のパーティは新設のパーティースペースで開催されました。





優勝トロフィーとベスグロトロフィー。
優勝者は女性ゴルファー! べスグロは日本の実業団で活躍するベテランゴルファー。
ワンアンダーでした。(フェアウェイゴルフのお客さん!)

コースを見ながら、開放感のあるスペースでカリフォルニアらしい演出のパーティでした。

サンフランシスコの桜のクイーンたちも手伝ってくれました。

忙しい一日でしたが、トーナメントは無事に終了しました。

トーナメントでよかった方も、そうでなかった方も、練習場でおまちしています!
来年のこの日にむけて今から準備を始めましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿