10/07/2014

Played at Bayonet GC in Seaside, CA - ベイヨネット GCでラウンド-

カリフォルニアに帰ってきた次の週は、インディアン・サマーでとても暑い日になりました。

インディアン・サマーは、秋にしては気温が高く、湿気のない天気で、32~34度位の日が数日、そのあとも30度を超える日が数日続きました。

湿気のあるオハイオに比べて、乾燥しているカリフォルニアの真夏日は、カラカラな感じで、日差しが痛い感じでした。




今日はお天気も普通に戻り、ラウンドしたい感じの天気になってきました。

家から30分くらい南にドライブしたところに、Bayonet BlackHorse GCがあります。


かつては、Web Comツアーの前身であるNationwide Tourも開催されたゴルフ場で、2012年には、PGAプロのトーナメントである、PGA National ChampionshipのVenueになりました。

以前は軍所有のゴルフ場で、高い木が生い茂り、ワイルドな感じでした。

最近は、パブリックなり、木もカットされ、バンカーやラフも整えられ、オープンな感じになりました。




でも相変わらず、グリーンは高速で、アンジュレーションがあり、チャレンジングなゴルフ場です。



名物ホールのパー5’はブラックティから613ヤード!

海の近くにあるゴルフ場なので、湿気が多いせいか、ボールはあまり飛びません。
ダウンウインドでもそれに騙されず、いつもより大きめのクラブを振ることも多々。

久しぶりにラウンドしましたが、楽しいゴルフ場です。

海の近くなので、お天気の変化も激しいです。
霧が立ち込めると、あっという間に気温が下がります。

コースが厳しいのもさることながら、自然との闘いも厳しいゴルフ場です。





0 件のコメント:

コメントを投稿