11/11/2014

日本のゴルフ - 日高CC

今回は生徒さんがメンバーになっている日高カントリークラブに連れていっていただきました。

連休明けということもあり、好天の最高のゴルフ日和であったのにも関わらず、ゴルフ場は割とすいていて、待ったりすることもなく、のびのびとラウンドすることができました。



コースは全体的にフラットですが、コンディションのいいプライベイトクラブで、グリーン、バンカーの状態もよく、気持ちいのいいコースです。

歴史を感じさせる木々が美しいです。


女性のティーは割りと長め。



 バンカーは随所にありますが、砂の目が細かくて、スイングしやすかったです。


9ホールの間には、茶店があって、おいしい地元の狭山茶をふるまってくれました。
日本らしいおもてなし。。。


ゴルフ場では、キャディさんがカートにバックを載せて押して、一緒に歩いて回ります。


キャディさんはだいたい女性で、大きな帽子をかぶって全身を覆っています。
日高など、名門のクラブは、長い間働くベテランのキャディさんが多いです。


まあキャディさんは、コーチではありませんから、自分の気持ち、自分の戦略を大事にしてプレイする必要はあります。


久しぶりの日本らしいゴルフで、日本のゴルフを体験しました。

どうも有り難うございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿