11/13/2014

2020年オリンピックの会場ー霞ヶ関CCでラウンド!

今回の一時帰国では、2020年のオリンピックの会場に選ばれた、霞ヶ関カントリークラブでラウンドするチャンスがありました。

レセプションにはオリンピックのポスターも。


オリンピックのためにこれからコースの大改造があるとのこと。
距離を長くして、ツーグリーンをワングリーンにするなど。これからが大変とのことですが、オリンピックが私の地元川越にあるゴルフ場で開催されるのは、とてもうれしい限りです。

川越市は、サインが出され、これからオリンピックに向け、盛り上がっていくと思います。

ゴルフ場自体は、歴史を感じさせる木々が美しい、フラットなコース。バンカーも随所にあり、侮れません。

コースは36ホールで、練習グリーンも何か所かあり、練習場もとても広々とした感じで、日本の他のゴルフ場とは大分違う感じがしました。


ラウンドの日はコンペがあり、少し、時間が掛かりましたが、普段は9ホールを2時間10分以内で回るようで、プレイはとても早いです。

コースのコンディションもよく、グリーンは速く安定しているので、プレイしやすかったです。

パットは好調でした。




バンカーも砂の目が細かく、プレイしやすかったですが、グリーンが小さい割に、大きなガードバンカーに囲まれていたので、苦戦したホールも。

1ホールで4回も違うバンカーに入れたのは、私の記憶する限りは初めてです。(笑)

広々としているホールが多いですが、気の抜けないゴルフ場です。

とてもいい経験をさせていただきました。

どうも有り難うございました!
オリンピックのときもお手伝いできたらなーと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿