12/11/2014

Driving across US(2) - Texas ~ Florida!

今回の旅では、6日間をかけてアメリカを横断しました。

前回はI-40 を通って、カリフォルニア~アリゾナ~ニューメキシコ~テキサス~オクラホマ~アーカンソー~ミシシッピー~テネシー~アラバマ~ジョージア~フロリダ と、11の州を駆け抜けました。

今回は、カリフォルニア~アリゾナ~ニューメキシコからテキサスに入りテキサスを斜めに横切り、テキサス~ルイジアナ~ミシシッピー~アラバマ~フロリダに入りました。

大きいテキサス州を走り抜けたので、8の州でした。

テキサス州のヒューストンで友人に再会したあとは、湖を抜けてルイジアナ州に入りました。


ルイジアナ州はアリゲーターの収穫でも有名ですが、アリゲーターが住む、湿地帯(Swamp )を越えていきます。

湿原中の川の支流のことをBayou(バイユー)というようですが、そのBayouをいくつも越えていきます。



たくさんのBayouを越えて、ミシシッピー川を越えると、ニューオリンズです。







ニューオリンズのメルセデス・ドーム。フットボールのスタジアムです。
ハイウェイのすぐそばです。




ニューオリンズのビジネス区域でハイウェイをおりるとすぐに、フレンチクオーターの一角が。。。




さらにドライブを続けると、バーボンストリートを横切りました。
細い路地に車がたくさん駐車してあり、まったくパーキングのスペースが見つかりませんでした。


 時間がゆっくりあれば、よかったのですが、次の町まで急いでいたので、ちょっと通過しただけでした。

バーボン・ストリートにいくには、少し車を遠くに止めて、歩いていくことがおすすめです。

写真ではそうでもないですが、狭い通りにたくさんの人が往来しています。
カリフォルニアの整然な町と比べると大分クレージーな感じなので、そのつもりでお出かけください(笑)

一本外れると、古い家が並んでいて、ちょっと危ない感じもします。

ニューオリンズを過ぎて、ミシッシッピー州を越えて、アラバマ州のモービル市に。




アラバマ州を越えて、フロリダ州の一番東側にあるペンサコーラという町に一泊しました。



ペンサコーラは米海軍のフライトスクールのあるところです。
ブルーエンジェル(海軍の戦闘機)が町のあちこちに。



フロリダに入っても長い旅でしたが、海を越え、湖をこえ、

大きな湾のなかの海の中道を抜けていきます。


夜にフロリダ州南西部にあるネイプルズに到着しました。







旅を終えたら、もうすっかりクリスマスになっていました。。。。はは。



メリー・クリスマス!







0 件のコメント:

コメントを投稿