12/24/2014

Merry Christmas from Kuniko Tischler - メリー・クリスマス -

 もう日本はすでにクリスマスイブと思いますが、今カリフォルニアはイブ・イブです。

やっとクリスマスカードもプリントして、クリスマスプレゼントの買い物も済み、ラッピングも終わりました。



私はクリスマスプレゼントの数はまだまだ少ない方と思いますが、それでも、ここ数日は大変でした。

プレゼント包装などをお店でしてくれませんので、買ってきたものを箱にいれて、自分でラッピングします。

箱もFedexなどで届いた、段ボール箱にいれて、ラッピングしてあります。
簡単包装です。

すぐにビリビリ破ってしまうので、日本のような綺麗な包装は必要ないのだと思います。



クリスマス前のショッピングモールは、平日といえども、朝から車がいっぱいで、駐車スペースをさがすのも一苦労です。

モールの中も熱気でいっぱいでした。

クリスマス前にも大分セールをしていますが、クリスマスの次の日の金曜日はまたビッグセールの日です。

混雑ぶりは想像できません。

明日のイブは、義理のお姉さんの家で家族が集まってパーティです。25日のクリスマスは義理の母の家に、家族、お友達が集まりまたこちらも賑やかになります。

クリスマスは、伝統的な料理をいただく、サンクスギビングに比べると、様々で、ハムとか、チキンとか家族によって様々なようです。

子供たちもいるからか、車で集まるからか、シャンパンやワインを少し楽しんだりしますが、酔っぱらうまで飲みません。

明日は持ちよりパーティなので、準備をしないといけないですが、やっと私も先がみえてきました。(笑)

それでは、皆様も Merry Christmas!


2 件のコメント: