2/02/2015

Superbowl Sunday - スーパーボウル・サンデー -

2月の最初の日曜は、アメリカでは全国的にスーパーボウル・サンデーでした。

松山君が活躍した、PGAツアーの試合もスーパーボウルの会場である、アリゾナ州スコッツデールで開催されていることもあり、ゴルフもフットボールの始まる時間の前に終了するようになっています。

カリフォルニアでは、朝早くゴルフしたり、ゴルフの練習をしたりして、午後からパーティです。
ゴルフ場のテレビでパーティをするとこともあります。



午後の練習場はすっかり静かになりました。

家族や、お友達の家に集まって、アメリカン・フットボールの今シーズン最後の試合である、スーパーボウルを観戦します。

スーパーボウル=スーパーボウル・パーティという感じです。

フットボール自体は、数時間のゲームですが、スーパーボウルの前には、何日も前から、スーパーボウルを話をして、当日も朝からゲーム前のショーが行われ、とても盛り上がります。

フットボールはアメリカ人にとってとても人気のあるスポーツです。

私自身、まだルールもよくわからないので、ルールをよく知っている人見ないとよくわかりませんが、何回も見ているうちにだんだん面白さがわかってきました。

フットボールは、試合自体は60分で、15分づつの4クオーターに分かれていて、2クオーターが終わった後に、ハーフタイムショーといって、コンサートが行われます。

ロスタイムとかもあるので、15分といっても長く時間がかかりますが。

1時間のゲームを実に一日中放送しているので、その人気ぶりがうかがえます。

私は、コンサートの方が興味があります。

今年はKaty Perry でした。

ハーフタイムショーに興味があるかたは、こちらから。

http://youtu.be/5EteHIXn8j4


また、フットボールの最終戦のスーパーボウルは、視聴率が高い番組で、そのコマーシャル枠の値段は30秒で4.5ミリオンドル(5億円くらい)とか。一番高いコマーシャルで、勢いのある企業の広告を見ることができます。

どんな企業がコマーシャルをしているかということも興味があります。

フットボールの試合も、昨日は大変盛り上がり、28対24の僅差のゲームでニューイングランド・ペイトリオットが勝利しました。


ゴルフ、フットボール、テニス、ホッケーといろいろに話題が多い週末でした!

1 件のコメント:

  1. 来年の第50回スーパーボウルは、練習場のそばの49ers のスタジアムで開催!ベイエリアは今から盛り上がっています!

    返信削除