6/07/2015

Golf in Indiana & Illinois !

家から約20㎞くらいドライブしたところに、シダ湖という小さな湖があり、その湖沿いにあるSouth Shore GCに出かけてみました。

少しドライブするだけで、大分田舎に来てしまった感じになります。

釣りや、湖でボートに乗ったりと家族で楽しめる湖ですが、平日はすこしひっそり。



ゴルフ場自体は、ワイドオープンでフレンドリーなゴルフ場でした。


この辺はアップダウンがあまりない分、池やクリークはほとんどのホールで絡んできます。


短めのコースですが、フェアウェイが長くて、かなり長くプレイする必要がありました。


田舎の短いコースですが、地元のシニアや、ジュニアでにぎわっていました。
Tシャツ短パンで楽しめるパブリックのゴルフ場で、ゴルフが身近なスポーツであることを実感しました。


西に30分位ドライブして、イリノイ州のOdyssey Country Clubに出かけてみました。

Country Clubですが、ゴルフ場は、メンバー以外にもオープンになっています。



 やはり池がらみのホールが多いゴルフ場。


グリーンのコンディションもよく、ボールが思ったように転がって気持ちよかったです。


最後のパー5の17番グリーンはアイランドグリーン。橋を渡ってパットをプレイします。


池がらみが多いので、自分のカラダの向き(Aim)、構えたときのクラブヘッドの向き(Alignment)を信じることが大事です。

それを痛感したラウンドでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿