6/19/2015

Played at Allenmore GC in Tacoma,WA! ワシントン州タコマでゴルフ!

ゴルフ観戦も楽しいのですが、ホテルの周りにもいくつかゴルフ場があるので、その一つのAllenmore GCに出かけてみました。

Chambers Bayはフェスキュー芝のフェアウェイ、フェスキュー芝のグリーンで、硬く、速くなる芝で、リンクスコースによく使われている芝です。

まあ出かけたゴルフ場は、リンクススタイルではないので、全く違う芝でした。(当たり前か!)

ラフの芝は、オハイオやイリノイの長い芝に比べると短いものの、カリフォルニアよりもっと絡みつくような芝で、ちょっと厄介な感じでした。



 もみの木はチェインバース・ベイの唯一の木と同じ。

高い木が生い茂っています。カリフォルニアとはまた、イリノイやインディアナとも違う感じです。


USオープン効果でゴルフ場は大賑わい。

別の州からのプレイヤーがたくさん訪れているとのことでした。




ローカルのゴルファーと一緒だったので、レストランや他のゴルフ場の情報をもらって、楽しいラウンドとなりました。



コースの至る所から見られるMt. Rainier。 富士山に似て美しいです!



0 件のコメント:

コメントを投稿