12/27/2015

Merry Christmas from Winter Wonderland! - 雪の中からメリークリスマス!-

クリスマスイブ、クリスマスは、家族とのパーティやプレゼント交換やらでバタバタ忙しいまま過ぎていきました。





多くのアメリカ人は11月くらいから、クリスマスショッピングを始めるらしいですが、我が家は例年通り、ぎりぎりのラストタイムショッピングで、混んでいるモールに出かける羽目になりますが、プレゼントの数は大分限られているので、あまり大変なことにはなっていませんが、アメリカの消費の20%近くがこのクリスマス商戦で費やされることですから、モールが混むのは間違いありません。

ただ、最近はクリスマスショッピングの半分はオンラインになってきているようですが。

アメリカはクリスマスの次の日も、セールをするので、混み合うことで、知られていますが、どうやら、クリスマスの次の日は、もらったプレゼントを返却や交換の人でに賑わうようです。

もらったギフトの15%は返却や交換にいくお客さんが多いとか。。。
モールの前に並ぶ車の列はリターンのお客さんか、、、、

お店で買ったものを返すのは、日本ではあまり馴染みのないプロセスですが、アメリカでは、ほとんどのお店が、期限付きで返却できるようになっていて、そのプロセスも簡単になってきているようです。

クリスマスのギフトの送る習慣(ギフト・ギビング)は、クリスマススピリットの一つでしょうが、過剰なギフト交換で、あまり必要でないものを頂いて困って、交換にいくというのもどうかと思いますが。


まあ、私たちは、そんな混んでいるモールにはいつも近寄らないようにしています。
クリスマスの次の日はWinter Wonderland(冬のおとぎの国)へ、、、、(笑)



義理の父の実家はすっかり雪景色になっていました。



義理の父の家は、ネバダ州との州境の近く。スキーリゾートでも有名なタホ湖から車で1時間弱の場所です。

雪やさらさら、、、でも雪だるまづくりに挑戦しました!

 座っているエディー雪だるま。。。(笑)





クリスマスが落ち着いたら、Star Warsも見て、早く皆さんにキャッチアップしないと。。。

皆様も素敵なクリスマスを過ごされたことと思います。今年も残りわずか。
どうぞ健やかな年末年始を!



0 件のコメント:

コメントを投稿