1/03/2016

新年明けましておめでとうございます! - Happy New Year!  -

新年明けましておめでとうございます!
皆様におかれましては元気に新年を迎えられたことと存じます。

皆様のおかげで私も無事に、平穏なお正月を迎えました。

アメリカは紅白や、お笑いのような特別番組はありませんので、静かなものです。

2012年のお正月はハワイで働いていました。ハワイはハイシーズンです。
仕事の後に、大晦日もお正月もゴルフしてたような、、、




2013年のお正月はカリフォルニアでビーチへ散歩に出かけました。


2013年の大晦日と2014年お正月はゴルフに出かけました。



2015年のお正月はフロリダで、初詣のかわりにビーチに散歩にでかけました。






2016年のお正月は、元旦にゴルフに出かけました。
日本人的には ”○○初め” はなんとなく、2日からと思っていましたが、大晦日にゴルフをするのが例年の慣習になっていた私ですが、ティータイムが取れず、元旦にゴルフでスタートとなりました!

ゴルフなので、朝も早起き!すがすがしい一年の初日のスタートです!



雲もなくて、冷え切った翌朝はフロスト(霜)。元旦もフロストのため、ティータイムが遅れていて、ティータイムを待つゴルファーたちが、レストランに集まってました。


アメリカは霜が溶けるまで、コースに出られません。
霜が溶けたら、ショットガンで一斉にコースにでます。
その日の私たちは16番ホールからのスタートでした。

暖かくなってからのスタートでした。お日様もでましたが、雲の多い天気で、カリフォルニアでは、寒い一日となりました。



元旦ということもあり、まずは「楽しんでプレイしよう!」と心に決めていたので、あまり色々なことを考えず、たくさんウェアを着込んでいたので、「最後まで振り切る」ことにフォーカスしてプレイしました。

最後の方にだんだんパットもあってきて、14番ホールでは、グリーンの外から、25フィートくらいのパットが入りました。

そして、その日の最期の15番ホールでは、2打目がカップに入りました!




たまに元旦にゴルフをしてみるのもいいですね!
2016年最初のイーグルが元旦に出ました!


このイーグルであまり浮かれることなく、引き続き、私も自分の目標に向け、頑張っていこうと思います。

皆様は今年の目標は決まりましたか?

2016年が皆様にとって素晴らしい一年になりますことを祈念しております!
本年もよろしくお願いします!

May your new year be filled with lots of birdies and eagles! 

Cheers! 


0 件のコメント:

コメントを投稿