1/03/2017

久しぶりのハワイのゴルフ

年末でもハワイの気温は、25~27度くらいでちょうど心地よい感じです。
5泊6日の旅でしたが、移動日を除いて、4日間連続でゴルフをしました。
すごく久しぶりです。


まずはホノルル空港近くのMamala Bay GC.

空軍のゴルフ場で、知り合いがいないとなかなかプレイできないところですが、美しいゴルフ場です。海の色がプールみたいです。


ゴルフ場は古いバミューダ芝です。プレイした時はグリーンは少し遅め。ハワイのゴルフ場はいつも風が強く、ショットはもちろんのこと、パッティングでも影響を受けますが、芝の順目、逆目、風の具合を調整してパッティングをするのが、久しぶりで、すこし考えすぎてしまいました。。。ゲームに慣れていない証拠ですね。もっとフィーリングを大事にしないとけないのですが、、

飛行機が飛び立つのが見えます。

ダイアモンドヘッドも海越しに眺めることができます。

次のラウンドはオアフ島西のカイルアビーチの近くのKlipper Golf Course
オバマ大統領のお気に入りのゴルフ場です。こちらも軍のゴルフ場です。



絶景の14番ホール

芝はパスパレン芝。ラフはバミューダで、古いバミューダのふわふわの芝からのアプローチはチャレンジングでした。風も強い日で弾道の低いショットでするか、高い球で風と喧嘩させて止めるか、、、いろいろと想像性の試されるラウンドでした。


ハワイを感じることができる熱帯の木もゴルフ場に点在しています。


古い木々や山々からパワーをもらいました。



Navy Marine GCでもハワイの山々を楽しむことができました。

Navy Marine GCは強いバミューダ芝。




そして、ハワイでの最後のラウンドは、パスパレン芝の美しいHoakalei CC


比較的に新しいゴルフ場で、ラフもパスパレン。バンカーも多く、距離も長めでチャレンジングなゴルフ場です。


池の周りのコースが配置されています。

ハワイはいつでも強風で、低いショットや、強風の中でのパッティングとか、それに応じたテクニックを練習していたのを思い出しました。

ゴルフのあとは、おいしいKorean BBQをいただきました!
ハワイのゴルフは私にとってはパワースポット。すっかりパワーをいただいた感じです。

またハワイで楽しくゴルフができるように、2017年も仕事にゴルフに頑張っていきましょう!

ハワイでも仕事ができるようになるといいですね。。


0 件のコメント:

コメントを投稿