4/28/2014

オハイオまでのアメリカ横断の旅2014(2)ユタ~ワイオミング

ユタ州との境の町に泊まって、翌日またドライブを続けます。

ユタ州はソルトレイクが有名ですが、ソルトレイクへ向かう道々も塩を含んでいて白くなっています。塩の工場も見られます。


今回は塩でなく、残雪でした!今年はアメリカはカリフォルニア以外は、例年にないとても寒い冬でした。


さらにドライブをつづけると、湖のように水があふれています。雪が溶けてさらに水量がましたようです。去年は水がなく、強い日差しも照りつけて、ミラージュ(蜃気楼)のように見えて、遠くに水があるようだけとその場にいってみると水はないという感じでしたが、今年は水が一杯。。。



ソルトレイクも普段より水量が多くなっているように感じました。

グレイト・ソルト・レイク(塩湖)
ソルトレイクシティもまだ雪が残っていて、去年の緑の多い街の景色とは大分異なりました。




パークシティという小さいゴルフ場をぬけて、また山を越えていきます。




山を抜けると、塩混じりの土から、赤茶っぽい土にかわります。

ワイオミング州のサイン(ちょっと小さかったか。。。)


山にはまだ雪がところどころ残っていました。




2日目はワイオミング州とネブラスカ州の州境に近いCheyenneという街に泊まりました。

空気も澄んでいるせいか、とても綺麗な夕焼けでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿