4/28/2014

オハイオまでのアメリカ横断の旅2014(3) - Great Platte River Archway Monument in Nebraska(ネブラスカ州プラット川記念碑)ー

3日目にネブラスカ州に入りました。






ネブラスカ州はプレリー地形を活かし、広大な牧場、農園地帯が広がっています。
去年は緑が美しい地帯でしたが、今年はまだ茶色いままでした。
道の両サイドには、とうもろこし畑がひろがりますが、まだ栽培は始まっていませんでした。

さらにドライブをつづけると、きらびやかな橋が現れます。




前回はただ通り過ぎましたが、今回は立ち寄ってみることに。


Great Platte River Archway Monument (偉大なるプラット川のアーチ形の記念碑)ということで、中は博物館になっていました。

このプラット川はモルモン教徒や、Pony Expressという馬に乗って手紙や新聞を運ぶ輸送手段、金の採掘者等々、いろいろな理由で西へ向かう人たちの拠点になっていたようです。

1840年代にプラット川沿いに幌馬車で、西(オレゴンやカリフォルニア)に夢を求めて多くの人たちが旅したようです。

その時代の装いや暮らしぶりがわかるようになっています。

寒いネブラスカの冬を乗り切るためにバッファローの毛皮が重宝され、たくさんのバッファローが殺されました。バッファローの寂しい歴史にも触れています。



さらにドライブを続け、アイオワ州に入りました。


ミッドウェストの広大な田園風景が広がっています。



0 件のコメント:

コメントを投稿