4/28/2014

オハイオまでのアメリカ横断の旅(4) - Antique Archaeology in Le Claire, Iowa -

アイオワのドライブを続け、イリノイ州との州境にLe Claireという歴史のある街があります。







19世紀のアメリカン・ヒーロー Bill Codyの生家があることでも知られているようです。
Bill Codyは、Pony Express(馬に乗って手紙やニュースを届ける), バッファロー狩猟者、開拓史、ウエスタンショーのパフォーマー等々で有名で、その時代の人気者だったようです。

Bill Codyについてはこちらからもどうぞ

でもこの街が有名になった理由として、Antique Archaeology というアンティークのお店があります。


うちの旦那さんもこの番組の大ファン。。



このお店はアメリカのヒストリーチャンネルの”アメリカン・ピッカーズ”という番組で紹介されていて、このお店の二人のアメリカ人がアメリカのアンティークを探して、アメリカ中を旅するというものです。


お店の中はこの番組を愛するファン達で一杯。。。


古いバイクは非売品。。


エルビスのポスターは900ドル近く(だったかな。。。)


日本からいくと、比較的短いアメリカの歴史の中でアンティークというのはどうもピンときませんでしたが、ここのアンティークは生活に密着したおもちゃとか、サイン、バイク、車等。ガソリンスタンドのスタンドとかも。。がらくた、、、といったら怒られますが、大事に取っておいて、綺麗に展示するだけでこんな風になるのだと、感心しました。
(実家の両親に古いものを大事にとっておくように頼まないと。。。)

それにしても、アメリカ人は古いおもちゃとか、古いサインとか、大好き。。。
クラシックカーも皆高い値段を出して買ってますからね~


ここのお客さんとは別の観点で感心していました。。





1800年代のシティ・ホール(市民会館)も今は、モダンなメキシカンレストランに。ビルの後ろはまだ歴史の重みを感じさせるままでしたが、、、


ビルの後ろ側は、ミシシッピー川。


川の向こう岸はイリノイ州。もうオハイオももうすぐ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿