1/27/2014

アメリカ横断の旅 -(2) アリゾナ ~ ニューメキシコ -

Route66とI-40 をドライブしながら、アリゾナに入りました。
グランドキャニオンから流れるコロラド川を通過しました。




アリゾナの砂漠は大分暑かったです。1月とは思えない天気、、少しドライブすると今度は雪が、、、

数日前は雪がたくさん降って、少し前だったらこのエリアは通れなかったようです。。





アリゾナを越えると今度はニューメキシコ州です。



ニューメキシコは、カリフォルニアとよく似た名前の町がたくさんありました。

Santa Rosaというとても小さな町でRoute66の博物館を発見!



その町も昔ながらのモーテルやレストラン、バーが残っていました。今はひっそりしていました。
さらにドライブを続けます。


ニューメキシコ州で、インディアンの部落を通り抜けました。


ネイティブ・インディアンたちは、アメリカ人から土地を取り上げられ、限られた場所で、満足な教育も受けられず、仕事もなく貧しい生活を送っています。

部落の建物はとてもみすぼらしいものでした。

インディアンたちは民芸品を売ったりして、生活をしているようで、そういった看板をたくさん見つけました。

レストランでもインディアン部族のであろうという人たちの姿も見かけました。
アメリカの皮肉な歴史の中にいきる人たちの大変な生活の姿を垣間見た感じでした。。


さらにドライブを続けて、月まで見えてきました。。。



その日はニューメキシコ州で一番大きい町、Albuquerque に泊まりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿