1/27/2014

アメリカ横断の旅: 第二弾 - (1)カリフォルニアからフロリダまで (1) Route 66-

今回のアメリカ横断の旅は、カリフォルニアからフロリダまでの2,850マイル(4,586.6km)の旅でした。

5日間掛けて、毎日400マイルから600マイル(965.61 Km)を車で移動しました。

もう少しゆっくり時間をかけて旅できれば、もっと楽しかったと思いますが、、、

最初の日は、カリフォルニア州アプトスの自宅から、ルート66のBarstowまでの道のりです。



Route66 は西海岸と東を結ぶ大事なルートでアメリカの大々的なハイウェイシステムが整うまでは、とても栄えたルートでした。




現在はRoute66の殆どは側道で、メインのハイウェイ(今回はI-40)と交差するようになっています。


Route66は静かで、あまりたくさんの車は走ってません。。




Facebookのお友達がRoute66 の歌を教えてくれました。ご覧になってみてください!
(Todosさん有難うございます!旦那さんが歌ってましたが、どんな歌かよくわからなかった。。)



Route66とともに栄えた、レストラン、ガソリンスタンド、ショップ、モーテルなどの寂しい姿を目にしました。ビジネスはとっくの昔にクローズしてしまっています。



アリゾナに入りました!

0 件のコメント:

コメントを投稿