1/27/2014

アメリカ横断の旅 - (3) テキサス~オクラホマ -

ニューメキシコは安全なところもありますが、ドラッグ・ストアに警備員がいるなど、あまり治安がよくない感じがありました。




ニューメキシコのあとはテキサスを通過します。I-40ではテキサスの北部を通過するだけで、テキサスは大きな州ですが、本当に短い期間だけです。





テキサスではテキサスBBQを楽しむ暇もなく、さらにドライブをして、オクラホマに入りました。

オクラホマはアメリカで真ん中に位置します。


オクラホマでは、少し寄り道をして、旦那さんの友達のゴルフ場に立ち寄り、ツアープロ、トップアマのこのスイングを見ることに、、(私はオブザーバーですが、、、)

その日は快晴ですが、朝の気温は28F (氷点下)です。




 寒いところのプライベイトクラブは、冬でも練習できる施設があります。

Oklahoma National CCは今年シニア・オープンが開催されるところで、立派なラボがありました。
(よかった~)




ラボにはトラックマンが整備され、大きなスクリーン、鏡、等々そろっています。
マットも芝の感覚に近いマットが入っています。

プレイヤーはここから外に向かってスイングしてきます。

 パター練習も。。。



昼間も30F台から少し上がったくらい(それでも2~3度くらい)でしたが、日差しが暖かく、立っていても我慢できました。。。

プレイヤーはその気温の中バンバン飛ばしてました。

オクラホマ州大の男の子はレッスンのあと、トラックマンで300ヤードを越えるドライブが続出。。。


貴重な経験をしたあとは、またドライブが続きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿