1/27/2014

アメリカ横断の旅 - (5) アラバマ ~ ジョージア ~ フロリダ~

ミシシッピー州のTupeloという小さな町に泊まりましたが、ホテルの人の感じもフレンドリーでいい感じの人たちでした。

そのあとは、アラバマ州です。

アラバマ州に入った途端ラジオで’スイートホーム アラバマ’ の曲が!
ここではいつもこの曲を流しているのでしょうか???


南部のアラバマには珍しく、寒い冬で朝は霜が降りていました。
とても自然が多く美しいところでした。

次はオーガスタのあるジョージア州。


ハイウェイ沿いもオーガスタのような木をたくさん見かけました。
景色が大分変わりました。
遠くに見えるのはアトランタ市。看板にはAugustaの文字も。。。


アトランタからは、I-75で南下し、Sunshine State フロリダ州に入りました!


フロリダは、やはり独特な雰囲気があります。

大きな町も増えるので車の量も全く変わります。

オーランドに到着すると、ディズニーランドはもちろんウオーターワールド、シーワールド等々。
家族のバケーションには最高のところです。



さかさまの建物まであって、楽しいものでいっぱいです。

皆がいきたくなる場所であるのに間違いありません!



忙しい旅で、もう少し余裕があれば、それぞれの街でその町の風土や料理を堪能したかったところですが、それはまた次回以降。。。

ニューメキシコのダウンタウンででSUSHIの看板をたくさん見かけましたが、それも少し怪しいので止めておきました。

アメリカは広い国でとても田舎な感じなところがたくさんです。

だからカントリーミュージックが流行るのか等々とりとめのないことを考えていました。

いろいろな場所と比べるとカリフォルニアの気候と環境にますます感謝するばかりです。


1 件のコメント: